学習参観&学年・学級懇談会

6月28日(日)

多くの保護者の皆様に来校いただき、授業の中で、生徒が真剣に学習に励む様子を参観くださいました。

生徒は、休校明けから着実に努力を重ねつつ、楽しく学校生活を送っており、それを保護者の皆様に見ていただく貴重な機会となりました。

 

学習参観後は学年・学級懇談会を行いました。保護者と教員がスクラムを組んで、生徒がよりよい学校生活を送るためのサポートをしていくこと等を確認しました。

次週の予定について

保護者の皆様

中間考査は、無事終了しました。

来週の予定は、次のとおりです。

28日(日) 学習参観、学級懇談会

29日(月) 振替休業日

30日(火) 7限終了 部活動 下校完了(17:30)

7月1日(水) 7限終了 部活動 下校完了(17:40)

2日(木) 7限終了 部活動 下校完了(17:40)

3日(金) 6限終了 部活動 下校完了(16:55)

暑い季節を迎えています。体操服と制服の柔軟な着用にご協力ください。

また、検温カードによる、家族での健康チェックも引き続きよろしくお願いいたします。

井波中学校

 

「TOYAMA2020中学校スポーツ交流大会砺波地区大会の開催について」を掲載しました

保護者の皆様

本日、「TOYAMA2020中学校スポーツ交流大会砺波地区大会の開催について」を配布いたしました。

「配布文書」-「配布文書等一覧」にも掲載しましたので、ぜひご確認ください。

運動部に所属している生徒の保護者の皆様には、お手数をおかけいたしますが、6月29日(月)までに、

参加同意書を顧問にご提出ください。

井波中学校

「新時間割に関するお知らせ」を掲載しました

保護者の皆様

7月から、給食時間の変更に伴い、現在の井波中モデル(イチモ)を一部改良した時間割で進めることといたします。

本日、保護者の皆様に「新時間割に関するお知らせ」を配布いたしましたのでご確認ください。

学校ホームページの「配布文書」-「配布文書等一覧」にも掲載しましたので、ご覧ください。

井波中学校

中間考査一日目

中間考査一日目。1限目のテストが、今始まっています。

久しぶりの定期テストの実施で、前年度の2月下旬以来、実に4カ月ぶり。

1年生にとっては、入学後初めての定期テストです。

テスト開始の合図「チャイムの響き」とともに、全員が真剣に答案用紙と向き合っています。

計画表に基づいて積み上げてきた学習の成果を、存分に発揮してほしいです。

3年生の部活動目標

1階から2階への階段側面を利用し、3年生の部活動個人目標(短冊)と部全体目標が掲示されています。

目標としていた大会等が中止となる中、新たな目標をつくって達成に向けて前進しようとする意気込みがひしひしと伝わってきます。

最高学年としての部活動が少しでも充実したものとなるよう、教育環境の整備と向上に一層励みたいとの思いを新たにしました。

 

 

学校生活における体操服の着用に関するお知らせ

保護者の皆様

本日、保護者の皆様に「学校生活における体操服の着用に関するお知らせ」を配布しました。

「配布文書」-「配布文書等一覧」に掲載しましたのでご確認ください。

期間は、6月22日(月)から8月7日(金)です。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

井波中学校

 

次週の予定について

保護者の皆様

7限授業及び部活動時間が延びるなど、今週は疲れも増しやすくなっています。

来週の予定は次のとおりです。

22日(月)6限終了 下校完了(15:30) 教育相談(~16:30)

23日(火)7限終了 下校完了(16:25) 教育相談(~17:20)

24日(水)7限終了 下校完了(16:25) 教育相談(~17:20)

25日(木)6限終了 下校完了(16:10) 教育相談(~17:05)

26日(金)6限終了 下校完了(16:10) 教育相談(~17:05)

来週末に中間考査を実施する関係で、部活動は21日(日)から停止となります。

また、教育相談日時は、お子さんに直接連絡をします。

加えて、検温、マスク、6点セットをよろしくお願いします。

井波中学校

生徒会年間テーマ看板を設置しました

本日、令和2年度生徒会年間テーマの看板を設置しました。

この看板に書かれてあるテーマの達成に向け、生徒会員全員の心を一つに結集し、「困難な時期をみんなで乗り越えていこう」との思いを新たにしています。

令和2年度を、記憶に残る素晴らしい一年にしましょう。

1 2 3