学校の再開について

保護者の皆様

「新型コロナウイルス関連」に「学校の再開について」を掲載しました。

南砺市内小中学校の1学期の終業式は8月7日(金)、2学期の始業式は8月20日(木)となることなど、大切な内容が記載されています。ぜひ、ご確認ください。

スクールソーシャルワーカーの藤井先生からのメッセージです。

井波中学校のスクールソーシャルワーカーの藤井先生からメッセージが届きましたので掲載します。

【メッセージ】

スクールソーシャルワーカーの藤井朋子です。井波中学校での勤務は3年目になります。全ての生徒さんと関わっているわけではないので、なじみは薄いかもしれませんね。でも、井波中学校の全ての生徒さんが明るく前向きな気持ちで学校生活が送れることを願って見守っています。子供さんの心配事の相談や地域の諸団体とのつながり等のお手伝いをさせていただいています。水曜日の午前中に勤務しています。いつでも気軽に声をかけていただけると嬉しいです。

井波中学校スクールソーシャルワーカー 藤井 朋子

3学年登校日

午後、3年生が元気よく登校してくれています。

現在、密を避ける環境として作った「技術室」で、数学の授業を受けています。

「式の展開」に、必死にチャレンジしています。

1年生登校日

現在、3限目の授業が行われています。

2限目は、体育館で英語の授業を受けたクラスがありました。

会話や発声を控えるなど、声を出す頻度は少なかったのですが、

先生の話をよく聞き、書く活動にも熱心に取り組んでいました。

午後は、3年生が登校してきます。楽しみです!

1 2 3 4