1・2年生 登校日

3月26日(木)

新型コロナウイルスの感染予防をしっかりとし、クラスごとに時間をずらして、課題の状況確認や新年度に向けた準備等を行いました。

久しぶりの登校となりましたが、皆、元気な顔をしていました。背丈がだいぶ伸びた生徒も多く、学習状況とともに一人一人の成長を感じました。

 

Good-bye,Daniel先生!

3月24日(火)

ALTとして勤務してこられたダニエル先生が、3月20日のオーストラリア政府の指示により、急遽、帰国されることになりました。

ダニエル先生はスピーチの中で「井波中学校のみんなは、とても明るくて、友好的な生徒たちでした。僕は日本に来て、たくさんのことを学びました。コロナが落ち着いたら、また会いに来たいと思います」と話されました。

お別れが大変惜しまれますが、オーストラリアでのダニエル先生の今後のご活躍を、心からお祈りいたします。

ダニエル先生が井波中学生に、「こんな力強い存在になれるように、互いに励みましょう」という意味を込めて、素敵なカンガルーをプレゼントしてくださいました。

春季休業中の登校日・部活動、始業式・入学式について

〇1・2年生の登校日

3月26日(木)午前中に実施します。

詳細については、右の文書をご参照ください。    登校日のお知らせ  1・2年生登校日HP

〇春季休業中の部活動

3月27日(金)午前のみ実施します。

詳細については、23日(月)に学校ホームページでお知らせします。

また、3月28日(土)~4月5日(日)は行いません。

〇始業式・入学式

始業式  4月6日(月)

入学式  4月7日(火) 午後2時~

※ 感染予防のため、実施方法を工夫して行いますので、後日、学校ホームページでお知らせします。

なお、入学式の案内は、教育委員会より新入生の保護者宛に改めて郵送されます。

※ 新型コロナウイルスの感染状況により、対応を再検討する場合がありますのでご理解ください。

「修了に向けて」

今、午前8時30分。担任の先生が家庭訪問に出かけられました。

1、2年生には、通知表を渡します。1年間の成果を振り返ってみてください。

また、本来節目となるはずだった修了式が行えず、申し訳なく思います。私の想いを「修了の言葉」として贈ります。      校長

修了に向けて

1 2 3