学習発表会

10月26日(土)

オープニングセレモニー、展示作品の鑑賞の後、サークル活動、バザーと、各種活動が展開されました。

体育館では生徒会ステージが行われ、会場が一体となって盛り上がりました。

午後からは会場を文化センターに移し、合唱コンクール等のステージ発表が行われました。エンディングセレモニーでは、メッセージカードで作った8つのスマイルが紹介され、全員で「やり遂げた達成感」を味わいました。

学習発表会に向けて

10月17日(木)~

10月26日(土)の学習発表会に向けてスタートセレモニーが行われ、テーマ「Power of Smile」の下、各係が準備を進めています。当日はぜひ、井波中学校にお越しください。

 

県中学駅伝競走大会

10月5日(土)

県総合運動公園にて、県内81校が参加して中学駅伝競走大会が開催されました。

夏休み早朝の練習から力を付けてきたメンバーは、男子は54位、女子は15位と健闘しました。

社会に学ぶ「14歳の挑戦」

9月30日(月)~10月4日(金)

中学2年生が、学校外での職場体験活動等への参加により、社会性を高めたり、将来の自分の生き方を考えたりすることを目指して、「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」が実施されています。今年は24事業所で、お世話になっております。

 

いなみファミリーマラソン大会

9月29日(日)

雨が明けた走りやすい気温の中、女子は3㎞、男子は5㎞を走り切りました。

体育の授業や部活動で鍛えた持久力を発揮して、各自のベストを尽くしました。