受賞伝達&県選抜大会 壮行会

9月26日(木)

先日の部活動・新人戦等で受賞した成果を、全校で共有しました。

そして、県選抜大会や駅伝競走大会に向けた壮行会も行われました。校長先生のお話では、日本を代表する400m障害の為末大選手の言葉が紹介され、「積み重ねた努力の末、選手として『成長』という報酬を得られる。貴重な仲間と共に、さらに励んでください」との激励をいただきました。

後期生徒会役員選挙

9月20日(金)

後期生徒会のリーダーを決める立会演説会と選挙が行われました。

候補者は、それぞれの目指す学校像と公約について熱く語り、生徒は真剣に聞いていました。

準備してくれた選挙管理委員の皆さん、ありがとうございました。

   

育友会講演会&新人戦壮行会

9月12日(木)

がんを奇跡的に克服され、シインガ―ソングライターとして活躍しておられる杉浦貴之さんが来校され、ご講演いただきました。「言葉には強い力がある」、「自分は『大丈夫』という言葉で何度も励まされた」と、自身の貴重な体験をご紹介くださいました。時折、杉浦さんが闘病中から作詞をされていた曲を熱唱され、心に熱く響きました。

講演会後、1・2年で臨む初めての部活動の大会(新人戦)に向けた壮行会が行われました。

各部の決意表明の後、3年生が応援団として熱いエールを送り、「チーム井波」としての志気が高まりました。

 

 

体育大会

9月7日(土)

晴天に恵まれ、第73回体育大会が開催されました。各競技や応援、係活動を通して、生徒は主体性や周りを思いやる心を大いに養いました。見に来ていただいた保護者や地域の皆様、誠にありがとうございました。

 

体育大会に向けて

9月4日(水)

9月7日(土)の体育大会に向けて、各競技の練習だけではなく除草やグラウンドの石拾い等、環境整備も協力して行っています。当日は、ぜひ生徒たちの努力する姿をご覧ください。